安全を謳うツアー。

安全を謳うツアー。

(公開: 2016年1月26日 (火)

バスの事故のニュースが、連日連夜流れています。 バスを運行する会社やツアーを企画した会社が、責任を問われています。 新聞の折込や旅行雑誌等で、安さを謳うツアー。その内に、安全を謳うツアーが、掲載されるようになるのかな。 価格は、もちろん上がるだろうけど、安心して楽しめて、無事生きて帰れるのなら、お金は惜しまないと思います。 今なら、利用者が増えるんじゃないかと思ったりもします。 実際、安全を謳うツアーが掲載されるよりも、法規制が先に施行されると思う。 それでも、安全を謳うツアーが、新聞の折込や雑誌等に掲載されていたら、見てみたいと思います。 脚やせエステ大宮

ミステリートレイン?

ミステリートレイン?

(公開: 2015年2月 3日 (火)

ミステリートレイン運行中。

 

こう言った場合、行き先変更や一部または全区間運休が生じるのは、怪しからん話だが、やむを得まい。 

 

だが、八王子西八王子間ならば、東京と豊田・立川・青梅方面は、運行に努めるのが筋だろう。 

 

事故区間外であり、そこまでの列車も設定されているのだから。 

 

 

それはそれとして、実に腹立たしいことがある。 

 

それは、行き先不詳の電車の存在。 

 

無論、区間運休予定が、状況の変化で運休区間を短縮する、或いは運休せずに当初の行き先へ向かうならば、誠に結構な話。 

 

だが、これとは違う。 

 

朝のこともあり、早めに無理やり切り上げて駅に向かい乗ったのは、立川行。 

本来は箱根ヶ崎・武蔵五日市だが、立川より先は区間運休。 

 

だから、前面側面後面は、立川行となっている。 

乗車駅の表示は、元々の箱根ヶ崎・武蔵五日市行のままだが、放送は立川行と言っている。 

 

ところが、新宿駅では箱根ヶ崎・武蔵五日市行と案内している。 

 

さて、次の中野駅では、ダイヤなら一本前の武蔵小金井行一本だけを表示しているから、表示上、今日は次で運転終了に見える。 

だが、ホームでは、このあと豊田行、高尾行、と運転すると言っている。 

 

早い話が、行先不明のミステリートレインが大挙して運行中と言うわけ。 

 

ホームやコンコースの表示はともかくも、乗務員と駅係員とで異なる情報で動くのは不味いだろう。 

 

ま、諸悪の根源は、正確な情報を伝達せず、行き当たりばったりな事をやっている運行指令であることは間違いない。 

 

電車がそんな適当だから私は最近バス、中でもVIPライナーの3列シートの利用が増えているんだ。


スナップエンドウ

スナップエンドウ

(公開: 2014年12月29日 (月)

スーパーでスナップエンドウを見つけて買ってしまいました。春や夏など暖かい時期が旬の印象があったので、クリスマスシーズンに見かけて新鮮でした。シンプルに塩ゆでしてマヨネーズで食べようと思ったのですが、それでは寂しいので、結局ゆで卵と一緒にサラダにしました。真冬に春っぽい色合いの一品。スナップエンドウは食感がサクサクと楽しいので、茹ですぎないことが最大のコツ。夫も「珍しいね」と喜んで食べていました。また見かけたら買おう。ビフィーナsが初回限定で安い

寒い冬を乗り越えよう!

寒い冬を乗り越えよう!

(公開: 2014年12月27日 (土)

そろそろ吐く息が白く、コートなしでは辛い毎日になってきました...(^^;)そんな寒い日には、お鍋!食べたくなりますよね。みなさんのオススメの鍋はありますか?最近はいろいろな味のスープの素がたくさんでていて、スーパーに行くとどれにしようかと悩んでしまいます(笑)キムチも豆乳も捨てがたいですよね!でも!水炊きも美味しいんですよね(^ω^)♪我が家は水炊きにポン酢で食べるのがみんな大好きです。もちろんスープの素があるときはそちらを食べたくなりますが...(笑)お鍋を食べると体があったまるし、調理が簡単なので今年の冬もたくさん食べる予定です(笑)家族団らんでお鍋を囲うのもあったかいですよね。是非みなさんも心も身体もぽかぽかで冬を乗り越えて下さいね!ベルタ酵素 店舗

汗かきで、夏は大変なことになります

汗かきで、夏は大変なことになります

(公開: 2014年12月 7日 (日)

私は汗かきで、夏は大変なことに。

しかもすぐに緊張するから、ワキ汗が気になる。

学生の頃から、ワキ汗を気にしていたの。

消臭スプレーを使うと、臭いは抑えられるけど、汗まではなかなか抑えられない。

数年前、いいデオドラントはないか探していたら、よさそうな商品があった。

それはクリニークのロールオンタイプのデオドラント。

ネットでの口コミがよかったので、さっそく買ってみた。

特に効果が出る使い方として、お風呂あがりに塗って乾かすようだった。

実際に使ってみると、少し独特な匂い…。

デオドラントはヌルヌルした感じで、乾くのに時間がかかった。

翌日、いつも通り仕事をしたよ。

ワキ汗はというと、うれしいことに激減。

これにはびっくりした。

それからというもの、私はクリニークのデオドラントを愛用しているよ。

妹もワキ汗を気にしていたので、小さいサイズのを1本プレゼントした。

そうすると妹も気に入ったようで、今では自分で購入してるみたい。

このデオドラントのおかげで、私はコンプレックスが1つ解消されたよ。

消臭靴下足の臭いナビ公式サイトはこちら

妊娠しやすいタイミング

妊娠しやすいタイミング

(公開: 2014年11月28日 (金)

23歳の時に、ひとまわり以上年上の主人と結婚。

現在結婚4年目の専業主婦です。

結婚当初は経済的にもう少し余裕が出来たら子どもを作ろうなどと呑気に考えており、1年ほどは避妊をしていました。

当時はフルタイムで働いていましたが、仕事を退職して妊活を始めました。

最初は避妊をしなければ子どもはすぐに出来るものだと考えていたのですが、現実はそんなに甘くなかったようです。

男性は何歳になっても生殖機能があるものとの認識を持っていましたが、調べていくうちに男性も加齢により精子の数や活動量が減少していくことが分かりました。

通常、卵子の寿命は1日、精子の寿命は2日から7日だと言われていますが、実際に卵子が受精しやすい時間は12時間ほどしかないようです。

ですから、排卵した時には精子が待ち構えている状況が妊娠しやすいタイミングです。

勿論、年齢や個人差で精子や卵子の受精可能な時間も異なってきます。

基礎体温を付けて排卵日の前日と排卵日の翌日が最も妊娠しやすいと言われているタイミングです。

男性 不妊 サプリ プレミンパパ 価格