2014年10月

意識すると余計に汗をかいてしまいます

意識すると余計に汗をかいてしまいます

(公開: 2014年10月19日 (日))

手に汗握るって、何だかエキサイティングな感じでワクワク感ありますけど、これが普通の生活にも関わらず、手のひらに汗って迷惑な話なんです。

こうやってパソコンを打っていても、キーボードが妙にてかってきたりしますし、文庫本を読んでると、ページがよれちゃったり。

しかも、これって意識すると余計そうなってしまう傾向があるみたいです。

握手会などで、順番が近づいてくると益々じっとり湿ってきちゃいますし、リングを買いに行ってサイズ合わせしてもらうときも、じわーっときます。

もちろんデートの時だって、気楽に手をつなげないので、さりげなく腕を組んだりしています。

手のひらに汗をじっとりかいているなんて知られたくないですもんね。

うっかり触って「気持ち悪い!」って思われたら最悪だし。

制汗スプレーを持ち歩いて、手のひらに吹き付けたり、アルコールを含んだウェットテッシュで手を拭いてみたり、それなりに工夫はしていますが、意識から離れることはありません。

体操選手が鉄棒の時、滑り止めにつけているあの粉。

あれっていい感じじゃないかしらと思ったりしています。

手のひら汗原因におすすめ