保育園のはじめの一ヶ月間は病気ばかり

保育園のはじめの一ヶ月間は、病気ばかりだったんです。ここで紹介させていただきます。

娘は、1歳から市の認可保育園にお世話になりました。

人見知りを全くしない娘は、一週間の慣らし保育もスムーズで担当保育士さんにも慣れてくれたので私も、安心して保育園に通わせることができました。

娘は喜んで保育園に通い始めたので大丈夫だなと、思っていた矢先のことです。

保育園から娘が熱があるので、お迎えに来てくださいと連絡がありました。

そして、はじめの一ヶ月間は、なれない環境のためかすぐに熱をだしたり、風邪をひいたりばかりしてしまいました。

幸い、娘は私の育児休暇終了一ヶ月前から保育園に入所できたので、娘が病気で保育園に行けなくても、私が家にいたのでなんとかなりました。

そして、保育園の入所から一ヶ月くらいを目安に病気になることも、ほとんどなくなりました。

保育園に行き始めると、はじめは病気がちになるとよく聞いていたのですが、その通りでした。

職場復帰の一ヶ月前から入所できたことはラッキーだったと思います。

おかげで、職場復帰後すぐに会社を休むこともあまりなく会社に迷惑をかけなくてすみました。

あなたがチェック中の保育士の仕事の注目されている情報を詳細に紹介している重要サイトになります。それ以外にも、知らないと損をする保育士の仕事の重要な情報も盛り沢山です。

本当は大変な保育士の仕事の手引き